快適ライフ設計中

家電、PC、ガジェット類で生活を充実させよう!!

新型コロナ対策〜人混みは避けそう〜

新型コロナウイルスが流行しています。 感染者と『濃厚接触』していると罹りやすい とのこと。 普段の生活の中で、人と長い時間関わる場所を考えてみました。 使用頻度と滞在時間で危険度レベル分けしてみます。(MAX:5) 電車 レベル2 サウナ レベル5 スポ…

ランニング ウエストポーチ購入

まだまだ暑いですが、朝晩と涼しい風も吹いてきました。 ジムなどの室内トレーニングもいいですが、 風に当たりながら外を走るのも爽快な季節になってきました。 ランニング時はBluetoothイアホンで音楽を聴いていますが、 いつもスマホの位置取りに頭を悩ま…

【潰瘍性大腸炎】難病持ちの気にしていること 意外と大丈夫です

潰瘍性大腸炎を発症して早10年!!! 現在容態は落ち着いていていますが、毎日薬を服用しています。 この病気は、放置しておくと大腸が使い物にならなくなって、 最悪、摘出、人工肛門の工事をしないといけなくなります。 自分で便の処理をするのは考える…

軽量トレーニングシューズ fitkicks 購入

軽量トレーニングシューズ「Amazon CAPTCHA」 会社帰りにジムに通い際にもっともかさばるのが「靴」 靴が大きいがために鞄のサイズも一つ大きくなってしまいます。 新たなトレーニングシューズを探しましょう。。 条件は2つ ・かさばらない ・カカトが踏め…

【USB卓上扇風機】KETYNICE クリップ充電式 LEDライト付 (2,3台欲しい)

最近暑い日が続いていて、これからは更にジメジメの時期もやってきます。 皆さん自宅ではPCの前ですか? PC、スマホ、ディスプレイ、各充電器。。。 それぞれ熱を持っていて、外のほうが涼しいことが多々あると思います。 窓を開けたくても内外の音が漏れる…

【ぷち断食】今日は水分をたくさん摂って内臓リフレッシュ(5/19) 

健康診断がありました。 結果はまだ先ですが、色々気にする年齢になっています(32歳) 最近は会社内でメタボ基準に達した人を対象として生活習慣の改善指導が入るようになりました。 まぁ、大したお節介ですが、医療費の抑制など様々あるので仕方のない事で…

正月休み_無駄に近くのアパホテルへ

新しい年になりました!!! 今の会社は例年通り9連休。。 実家に帰らないと決めた途端暇になるもんで。 ネットするか、食べるしかないので(悲しいね・・) 絵に描いたような正月太りしております(笑) また、今年は正月辺り寒波で寒いですね。 エアコンつ…

僕の彼女は口が臭い。。。

皆さん楽しく生きていますか?? 1人もいいですが、人と一緒に過ごすのも楽しいですよね!!! 彼女といる時何しますか? 遊んで、食事して、おしゃべりして。 過ごす時間が長くなると気が付きますね。 あっれ?? ちょっと臭いが・・・ 会社のおじさんがち…

ランナーの皆さん、外は暗いですよ! ライトを付けましょう!!!

皆さん、運動していますか? 筋トレ、水泳、自転車。。。 最高の自転車を探すならCycle Taiwan!! 有機と情熱をもって限りなき挑戦をしてみよう!業界最安値で最高の商品を! 手軽なのは外を走ることでしょうか。。。 最近は暗くなるのが早いですよね。 17…

【今週のお題】最近はラーメン一色!!

今週のお題「最近おいしかったもの」 秋になり色々と美味しいものが出てくる時期です。 そんな中、年中食べることができるラーメンですが、 最近特に食べています。 博多出身の私は、上京するまでラーメンといえば豚骨!! それ以外は食べません。 何?! 味噌…

朝ごはん ちゃんと食べていますか? 食べ過ぎると10時頃眠くなる!!!

お題「朝ごはん」 朝ごはんちゃんと食べていますか? 一人暮らしでは、自分でなんとかするしか無いですが、 正直面倒ですよね。 コンビニ行けば何でも売っているので通勤途中に買ってしまえばOK。 けど、あれもこれもって結構お金がかかります・・・ なので…

そろそろ暗くなるのが早まってますよ。。 自転車のライトはちゃんと付けなさい!!

お題「どうしても言いたい!」 通勤通学で自転車に乗っている人が多いですね。 秋分を超えて暗くなる時間が早くなっています。 自転車のライトは早めにちゃんと付けて イヤホンつける、スマホいじるは論外として、 暗くなったらライトを付けましょう。 正直…

【今週のお題】おじいちゃん・おばあちゃんとの思い出

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 両親のおじいちゃんはともになくなっており、おばあちゃんは両名とも健在です。 もうおじいちゃんが亡くなってすでに20年程経過しています。(私が30) もうあまり記憶に残っていないような状態です。 私は千葉に…

【ゼクシィ婚活】入会から現在まで  ゼクシィ縁結び を使ってみた。

婚活 皆さん彼氏、彼女がいますか?? 学生なら異性と戯れる機会も多いと思います。 しかしながら、社会人の皆さんどうですか?? 最近恋愛していますか? そもそも異性と会話したり、食事に行ったり、遊んだりしていますか? 美女が愛する美容成分「水溶性…

【難病】潰瘍性大腸炎 国、自治体支援

皆さんこんにちは。 潰瘍性大腸炎を発症してすでに7,8年が経ちました。 重症化せず、一般的な生活を送っています。 症状が悪化すると、 ・腹痛 ・トイレとお友達に ・ご飯を食べるのが嫌に ・ストレス このサイクルに陥って、腸の炎症がひどくなると外科…

【アナタな海派?山派?】 どちらも良いですが、山・川派です。

お題「海派? 山派?」 今年も8月が終わります。。。 例年以上に暑い日が続いてへばっている人も多いでしょうが、 どこか出かけましたか??? 私は飲みが多かった印象ですが、 その中でも山、川に行ってきました!!! 行き先は 東京都奥多摩エリア 車で2…

派遣の60代に「お願い」をしました(笑)

お題「今日の出来事」 今日の出来事ということで、 まぁ日常ですよ、、出社して退社して自宅PC前。。。 デイリーはほぼほぼこんな感じです。 何日かは帰りジムで1時間程運動して帰っています。 そんな何もない1週間のなんかで本日ちょっとした出来事がありま…

【夏休の思い出】10日間の休みで出来たこと、出来なかったこと

お題「夏休みの思い出」 今日は8月20日月曜日、、、会社員の数少ない長期休暇が終わっての出社日!!! 皆さん、お休みはありましたか? まぁ、やる気は起きませんよね。 休み疲れとも言うんでしょうか。。。 また、律儀に皆(私を含めて)出社してくるもん…

【Mac用キーボード】bluetooth接続キーボード購入 Anker A7726

【Mac用キーボード】bluetooth接続キーボード購入 Anker A7726 去年11月頃に macbook pro 13inch touch bar モデルを購入して キーボードを使用してきましたが、 そろそろ無線接続のキーボードを購入することにしました。 しかしながら、Mac用のキーボードっ…

IODOOS ゲーミングチェア(20BAA) 購入!!!

IODOOS ゲーミングチェア(20BAA) 購入しました!!! https://amzn.to/2vBBD2e 皆さん、お盆期間突入していますが、いかがお過ごしですか? 私の会社は10日間のお休みなので、計画を立てつつ有意義に過ごしていきたいと思います。 普段は、実家に帰るので…

明日から夏休 今年は10連休!!! ブログ、アフィリエイトのお勉強 残るは乃木坂駅のパネル展へ

明日から夏休に突入します。 19日までの10日間の休みとなります。 正直何を使用か。。 実家に帰るのも正直だるい。。。 夏でもエアコンを使用しない家なので暑い。 あとは年齢的な話をチクチクとされるため最近居心地がよろしくありません。 では、さら…

車のバッテリーが上がってから、【PUSHIDUN】スターターを使用してエンジンをかける日々

こんばんは、千葉は台風が迫っております。 なんでいつも朝には抜けているコースなのかね。 出社しないといけないじゃないですか!!! まぁ、雨は本当に困ります。 前回、書きましたが朝からバッテリーが上がってしまいました。 tanablo.hatenadiary.jp い…

台風接近 (社畜が多いですね、もう少し大らかにいきましょうよ)

こんばんは。 内容は無いので今日の感想。 明日関東を舐めるように台風が接近して、上陸するようですね。 関東南部は午後〜上げ方まで大雨と、風が強いらしいです。 会社員の方はちょうど帰宅時間と重なる感じでしょうか。 そんな中、ちょっとした冗談のつも…

山善(MRPE-1260 ) 格安デスク購入、組み立て!!! ちょろっと感想

ジャーンということで届きました、山善(MRPE-1260 )!!! 1週間も煽ってようやく組み立てます。 前回、 tanablo.hatenadiary.jp 天板が1200㎜××600㎜ だけあって大きいですね。 通販で購入される方は、時間指定とちゃんと受け取ることをお忘れなく←…

【ジムに通いだして1ヶ月】今年の夏には特にいい感じ!!!

暑い日が続いていますが、皆さん運動していますか? 気温が30℃以上になると、基本的に運動は控えましょうになるそうです。 30℃??? もう35℃なんですが(笑) 以前は朝早い時間にランニングに出ていましたが、 今は6時でもモワッとしてすでに暑いで…

JOOMC(ジェイムーク)米国で始まった無償教育サービスの日本版 受講してみました!!!

皆さん、最近勉強していますか? 「日々の生活が勉強、常に新しいことに興味があるので勉強している感覚はありません。」 このように言える人はいいですよね。 意識しないで頭を使っている感じでしょうか。 今いろいろ場所、プラットフォームにて勉強できる…

指定難病数は約320件 潰瘍性大腸炎って知っていますか? −1

下記HPは難病情報センターです。 http://www.nanbyou.or.jp/ 難病情報センター - Japan Intractable Diseases Information Center 難病? 知らない方がほぼだと思いますので、一度覗いてみてください。 まぁたくさんありますね。 難しい漢字が並んでいる病名…

朝7時から車のバッテリーが上がり、JAFに救援依頼したが・・・

・JAFさんいつもありがとう!・近距離利用には気をつけて!! ・緊急バッテリーは持っておきましょう!!! いつも通り会社への通勤は車で15分程。 寄り道は朝ごはんをコンビニに買いに行くくらい。 帰宅時も一目散に帰ります。 そんな中、今日も朝から暑か…

ブログを初めてきっかけ (最近頑張ろうと思った)

お題「ブログをはじめたきっかけ」 基本的に毎日の記録のような感じではじめましたが、 外への発信を続けいこうと思います。

汗のかき方 (30代になってから頭の後ろから出てくるんだよね)

今年の夏は異常気象。。 ←気象庁が発表してしまいましたね。 まぁたしかに暑い!!!!! 7月の初旬は猛烈でしたね。 37℃が頻発するって聞いたことがない。。 少年時代は良かったね・・・ 日は出ても日差しも刺さってこないし、 ひんやりと爽やかな風が吹い…