快適ライフ設計中

家電、PC、ガジェット類で生活を充実させよう!!

お題スロット【貯金の方法:投信、株、外貨へ】

お題「貯金の方法」

 

口座残高を確認するのは好きなので、貯金は良くする方。。

 

ただ、最近は引き出せる現金があれば、下ろしてしまっていることに気がついた。

 

なので、給与からの自動引き落としも利用しているが、

 

もう定期的に投資信託、外貨、その他証券を購入するように組み込んでしまっています。

 

今の状態は、家賃諸々必要経費を引いて、投信などを購入すると、2万円ほどしか現金が残らないようになっている。

 

投資しているそれぞれも緊急事態には現金にできるので、生活が破綻することは無いかなぁと思っている。

 

投資は原資が減る恐れがあるので毛嫌いする人もいますが、

それぞれ理解をして購入すればなんてことは無い。

むしろダラダラと何に使ったかわからず消費しているよりは良いかと。

 

購入するものによって世の中に興味を持てるし、

いろいろ勉強できることが多い。

 

まずは、身の回りの製品を作っている会社を調べてみる。

他にもこんな事やっているんだなぁ。

 

世界がひらけますよ(笑)