快適ライフ設計中

家電、PC、ガジェット類で生活を充実させよう!!

汗のかき方 (30代になってから頭の後ろから出てくるんだよね)

今年の夏は異常気象。。 ←気象庁が発表してしまいましたね。

 

まぁたしかに暑い!!!!!

 

7月の初旬は猛烈でしたね。

37℃が頻発するって聞いたことがない。。

 

少年時代は良かったね・・・

 

日は出ても日差しも刺さってこないし、

 

ひんやりと爽やかな風が吹いてくるし、、

 

夕方になるとホッとベンチに座ってゆっくりしていたなぁ、、、

 

 

アッれ???

今年の夏って、

 

刺さってきて、

 

風は熱風、、

 

ベンチはチンチン、モワッとしてる、、、

 

コレがまだ続くのか・・・来年はどーなるのか・・・

 

 

実際、地球が温かくなっているとか、気候が変とか意見がありますが。

 

どっちかというと、自分が歳とったからじゃねぇ???

 

仕事しだして7年目、30歳の節目があっという間に去り今年31歳・・・

 

まぁオジサンですよ。

いわゆる還暦まで半分切ってしまってます。。。

 

オジサン化しているせいなのか、

汗のかき方が変わってきている感じがしてなりません。

 

汗っかきなので、全身から大量の汗が出るのは体験済みなので、

今更どうしようもありませんが。。

 

 

汗の出方が変わったよね。。。。明らかに!!!

 

他のブロガーさんやテレビなんかでも書いている人がいますが、

 

頭の後ろがHotoSpotですよ!!!!

 

長髪ではないので風通しはGood

 

ただ、タオルがおでこより先に後頭部、耳付近に当てている自分がいます・・・

 

メガネもしているので余計にサイドが気になります。

 

20代とかそんなことないと思うんだけどなぁ〜〜

それとも昔はそんなことは気にもとめていなかったのかなか〜〜〜???

 

まぁ別にいいんですよ。汗をかくのは体温を下げて体調を安定させるためですから。。

 

一方、カラダの変化に敏感になるお年頃のオジサンには、

こういうちょっとした変化が精神的にくるのよね。。。。。

 

 

 

専門家も何故、年齢による変化があるのかはわからないそうです。

よく汗をかくのは良いことですし、代謝を促す重要なことです。

 

 

ただし、働くオジサマ達

汗のにおいはケアしましょうね。

 

 

個人的にはコレがおすすめ!!