快適ライフ設計中

家電、PC、ガジェット類で生活を充実させよう!!

【ジムに通いだして1ヶ月】今年の夏には特にいい感じ!!!

暑い日が続いていますが、皆さん運動していますか?

 

気温が30℃以上になると、基本的に運動は控えましょうになるそうです。

 

30℃??? もう35℃なんですが(笑)

 

以前は朝早い時間にランニングに出ていましたが、

今は6時でもモワッとしてすでに暑いですよね。

玄関を開けた瞬間にやる気が失せて引きこもってしまいます・・・

 

 

それを見越して!!ではないですが、

7月よりトレーニングジムに通いだしました。

 

自宅から電車で1駅、自転車で5分位の場所。

入会キャンペーンで諸々安かったので入ってみました。

 

ここの特徴はほぼ個人店舗のような小ささですが、

24時間営業な所!!

気が向いたらフラット行けます!!!

 

できて2年目の所で、会員数を絞っているみたいで

程よい感じです。

 

私は朝型の人間なので6時頃から行っています。

まぁ早い人はいますが、多くて2,3人。。

どれもコレも使いたい放題!!!

 

一通りのマシンがあって、ルームランナーも4台設置。

大体空いてます。

 

エアコンの効いた室内で大体2時間程の運動!!!

熱中症、脱水症になることもなく、気持ちよく汗をかけます。

音楽を聞きながらでも危なくなく、テレビも見れて最高の環境が整っています。

 

炎天下で皇居の周りを走っているランナーの映像を見ますが、

正直大変そうだなぁと思うようになりました。

コンクリからのメラメラ熱気と、太陽光線、、車からの排気ガス

正直やめたほうが良いんじゃない? と言いたいです。

 

まぁ景色見ながら走るのが良いとかありますけど、

夏場にそんなこと言っている場合じゃないような、特に今年は。

 

月の会費はかかりますが(6000円位)、

ジム行ったほうが長続きするんじゃないかな。。。

 

まだ通いだして2ヶ月ですが、これからも利用したいと思います。

涼しい秋は外でもいいでしょうが、冬になってからがどんな感じか楽しみです。

 

 

これからカテゴリ「ジム」を作って、

通い続けた感想や、効果、用品などちょこちょこ紹介していきたいと思います。

 

 

世のおじさん方を見て、ああはなりたくないというお手本がたくさんあるので、

後を追っかけないようにカラダのケアをしていきたいと思っています。

 

 

 

今年はハーフマラソンに出ようかしら!!!