快適ライフ設計中

家電、PC、ガジェット類で生活を充実させよう!!

山善(MRPE-1260 ) 格安デスク購入、組み立て!!! ちょろっと感想

ジャーンということで届きました、山善(MRPE-1260 )!!!

 

1週間も煽ってようやく組み立てます。

前回、

tanablo.hatenadiary.jp

 

天板が1200㎜××600㎜ だけあって大きいですね。

f:id:qwpoeeie:20180806213143j:plain

 

通販で購入される方は、時間指定とちゃんと受け取ることをお忘れなく←(要注意)

コレの再配達は流石に可愛そう。。。

 

でわ、早速開封。。

 

生産国は購入ページ通り中国 この価格でモノ作るにはそーなりますよね。

 

表面に「カッター禁止」の文字。。。

仕方がないのでハサミで開けようか・・・(後に出てきますがカッターでもよい・・・)

 

内容物はこんな感じ

f:id:qwpoeeie:20180806213257j:plain

 

小さく複雑な形状のパーツは無いので意外と早くできるかな??

パーツにはそれぞれアルファベットのシールが付いています。

f:id:qwpoeeie:20180806213411j:plainf:id:qwpoeeie:20180806213449j:plain

 

はい、ポン、ポン

f:id:qwpoeeie:20180806213603j:plain

f:id:qwpoeeie:20180806213610j:plain

 

この状態で置いとくとネジ部がダメージを受けるので早く反対側を付けましょう。。

あと、説明書にもありますが、ネジは仮締めで。

 

f:id:qwpoeeie:20180806213706j:plain

 

仮締め、本締めをご存知の方はどれくらいいらっしゃるのかな??

にわか設計者ですが、自分用にいずれまとめましょう。

 

ということで、反対側を組み立て、天板を設置して

 

 

f:id:qwpoeeie:20180806213751j:plain

 

バン!!! 完成しました。。

 

 

f:id:qwpoeeie:20180806213825j:plain

ノートPCを置いても広いですね。

 

 

f:id:qwpoeeie:20180806213905j:plain

それにあると便利コンセント。。ちゃんと日本で使えます^^

 

 

 

f:id:qwpoeeie:20180806213953j:plain

f:id:qwpoeeie:20180806214120j:plain

  サイドの棚はこんな感じ♪

 

 

 

f:id:qwpoeeie:20180806214216j:plain

写真集2冊も余裕です!!

 

 

 

使用感は別途、ゲーミングチェアと組み合わせたときに改めて書こうと思います。

 

1週間ほど使用した感じ

 

 ・【横、縦揺れ】

  キーボードを打つような場面では感じない。

  ゲームはしないが激しい動きをする場合は、揺れますよ。

  ただ、サイドキャビンがあるタイプなので、机だけよりかわ全然良い。

 

 ・【高さ】

   175cm男座高高めが作業するにはちょうど良いサイズ

   中で足を組んでも膝が天板裏にちょうど触れるくらいで余裕がある。

 ・【広さ】

   ノートPC、ディスプレイを接続しても余裕がある

   キャビン下まで使用できるのが良い

f:id:qwpoeeie:20180806215420j:plain

 

 

 軽くの感想でしたが、総じてこのデスク購入は100点だと思います。

中国製らしいですが作りはしっかりしているし、天板の状態も良い。

ネジも、説明書も欠品なく付属していました。

 

一人暮らしや、重量のあるデスクが置けない場合など、

検討品に入れてみることをおすすめします!!!