快適ライフ設計中

家電、PC、ガジェット類で生活を充実させよう!!

車のバッテリーが上がってから、【PUSHIDUN】スターターを使用してエンジンをかける日々

こんばんは、千葉は台風が迫っております。

なんでいつも朝には抜けているコースなのかね。

出社しないといけないじゃないですか!!!

 

まぁ、雨は本当に困ります。

 

前回、書きましたが朝からバッテリーが上がってしまいました。

 

tanablo.hatenadiary.jp

 

 

いろいろな記事を見ていると、30分から1時間乗っていれば、

まぁ、充電できますというのがありました。

 

しかしながら、この1週間車に乗ったのは、会社と自宅の往復のみ。

 

片道15分未満

 

ということで、未だに車のバッテリーは空の状態が続いております。

 

前日少し渋滞にハマって少し時間がかかったな と思える次の時は

何とか踏ん張ってかかっている感じがしております。

 

車にとっては大ダメージな気がしております。

ワンワン唸ってますからね。。。

 

 

 

 

でもやっぱり駄目な時はあるわけですよ。

 なので、Amazonでポチりました。。

 

PUSHIDUNガソリン車スターター 6000mAh 400Aピーク(最大2.5Lガス) 車用モバイルバッテリー

QC2.0 QC3.0急速充電 12ヶ月保証付

【日本語取扱説明書付き】

 

 

評価も値段もまぁまぁだったので購入しました!!

ライトも付いているし。

 

簡単に説明すると、

車のバッテリーのプラス端子に赤を、マイナス端子に黒をクリップして、

本体の電源ポタンをポッチッと。。

 

その状態でキーを回してエンジン始動!!!

 

「ブルンブルン」⇐擬音がムズい。。。

 

簡単にかかるんですね!!!!

(実際の使用状況の写真は別途更新しようと思います。)

 

 

本体自体の充電はスマホと同じで、USB経由で充電をします。

USBで充電をするということは、逆もできてスマホ等機器を充電することができます。

 

 

このシリーズでは、容量が

 

6000mAh

 

10000mAh

 

12000mAh

 

14000mAh

 

18000mAh

 

の5タイプがあります。

今回購入したのは、1番容量が小さい6000mAhにしました。

 

基本的に容量が大きいほうがたくさん電気を貯めることができ、

フル充電では、使用できる回数が多くなります。

商品ページでは6000mAhでも約10回の緊急起動ができるようです。

 

ではなぜ、一番小さい容量のものにしたのか。。

「大は小を兼ねる」

の言葉通り1番大きいのにすればいいんじゃないのか。

 

値段はそんなに気になるほど差はないので、

大きいのでも良かったんですが、

 

  ・6000mAhでも10回も使用できる

    ⇛1度外出したときに10回以上も緊急始動するような場面はありますか?

     その時はバッテリーを変えましょう!!!

  ・容量が大きいほうが危ない

    ⇛基本的に車で出かけた際に使用するものなので

       車内に放置することになるでしょう。シガーソケットでも充電できるので。

     そうなったときに電気量が多いものは基本的に危ない。

     最近はリチウムイオン電池も飛行機の機内に持ち込むことが

     難しくなっています。そう、爆発するんです。(ちょー稀にですが)

      ほぼ無いですが、その際に溜まっているエネルギーが大きいとその分

     被害も大きくなります。

 

まぁこんな感じで小さいのにしました。

 

カートボタンを貼るだけでホームページやブログがネットショップに早変わり【イージーマイショップ】

 

 

使用感はバッチリです。

つなぐだけなので緊急用として持っておくと良いでしょう!!!

 

いちいち救援を呼ぶのは双方にとってよろしくないですね。

 

似たような製品が多いですが、基本的に使い方は一緒だと思います。

 

気をつけていただきたいのは、

同じバッテリーに繋いで使用するものですが、

バッテリー充電器

 

というものは、スターターではないのでコレまで書いたような使い方はできませんよ。

 

よく見ると100Vのコンセントが付いていますよね。

コレは緊急時使用するものではなく、その後、、

 

電気容量が少なくなったバッテリーを家庭で充電するためのものになります。

 

なのでこれを買って、車に積んでいてもあまり意味は無く

(コンセントがあればいいですが)

ただ重いだけになります。。。

 

シャンプー解析ドットコム1位

 

次は 、バッテリー充電器を購入して充電をしてみようと思います。

 

でわ、また。。。