快適ライフ設計中

家電、PC、ガジェット類で生活を充実させよう!!

そろそろ暗くなるのが早まってますよ。。 自転車のライトはちゃんと付けなさい!!

お題「どうしても言いたい!」

 

通勤通学で自転車に乗っている人が多いですね。

 

秋分を超えて暗くなる時間が早くなっています。

 

自転車のライトは早めにちゃんと付けて

 

イヤホンつける、スマホいじるは論外として、

暗くなったらライトを付けましょう。

 

正直、付けないで走っている人が理解できません。

反射板もなくてあんなもん事故ってください、って言っているようなもんでしょ!!

 

自分は見えているから大丈夫という気持ちでしょうか?

 

車乗っている、自転車で対向してくる時まったく見えませんよ。

 

私が使っているのはこれ!!

https://amzn.to/2O1unb9

 

USBで充電できるので気がついたときにできます。
懐中電灯としても使えるので便利です。

 

リアはこれを付けています。

https://amzn.to/2y6XW05

USB充電で必要なときだけ点灯します。

 

 

タイヤのスポークにはこれを付けます。

https://amzn.to/2zMGDUj

車などのライトが当たるときれいに反射します。

 

それぞれ値段も高くないので、皆に装備してもらいたいですね。

怪我するより相当いいと思いますよ。。。

 

できれば、カバンなどに反射バンドを付けてもらうとベスト!!!

100均でも売っています。。

 

探すと色々グッズが販売されているので一度見てもらいたいです。。

 

あとはイヤホンとスマホ自転車乗るときは辞めましょう。

意外と重要な用事は無いよ(笑)