快適ライフ設計中

家電、PC、ガジェット類で生活を充実させよう!!

朝ごはん ちゃんと食べていますか? 食べ過ぎると10時頃眠くなる!!!

お題「朝ごはん」

 

朝ごはんちゃんと食べていますか?

 

一人暮らしでは、自分でなんとかするしか無いですが、

正直面倒ですよね。

 

コンビニ行けば何でも売っているので通勤途中に買ってしまえばOK。

 

けど、あれもこれもって結構お金がかかります・・・

 

なので頑張って家で食べるようにしています。

 

直近1年の朝を思い返すと「夏」「冬」で分かれます。

 

 夏・・・シリアルと牛乳

 冬・・・豚肉と野菜を打ち込んで1人鍋

 

料理はする方ですが、

夏場は台所に立つ、火を使うのがすごーーーく面倒なので、

シリアルに牛乳かけて食べています。

最近は色々な味と健康志向系が出ているので、

2,3種類を回しながら飽きないように食べています。

 

冬は温かいものを食べたくて、

週末に野菜を切って5つに分けて、一人用鍋に豚肉とともに打ち込んで火にかけています。その間に諸々準備を勧めて。

味付けは特にしなくても味が出ているので良い感じ。

野菜、ビタミン不足を解消できるし、超ラクなので毎日食べていました。

入れるモノにもよりますが、1食200円以下でした。

 

朝食べないと昼まで持たないのでちゃんと食べるようにしています!!