快適ライフ設計中

家電、PC、ガジェット類で生活を充実させよう!!

【今週のお題】最近はラーメン一色!!

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

秋になり色々と美味しいものが出てくる時期です。

 

そんな中、年中食べることができるラーメンですが、

最近特に食べています。

 

博多出身の私は、上京するまでラーメンといえば豚骨!!

それ以外は食べません。

 

何?! 味噌、塩って?? 

 

とイキっておりました(笑)

そんな私もすでに福岡を離れ20数年、関東に来て5年を超えました。

 

同期や知り合いにはラーメン好きが多く、色々なところに連れて行かれました。

しかしながら、最初は味噌が美味しい店でも

豚骨、トンコツ風があればそちらを食べる邪道行動者でした。

 

でも、なんでも食わず嫌いというのはあるもので、

一度食べると

 

あら、美味しい!!!

 

今では、二郎系、チャッチャ系、味噌、塩、醤油 何でもイケます。。

 

ただ、海苔とメンマはいらないね。。。