快適ライフ設計中

家電、PC、ガジェット類で生活を充実させよう!!

ランニング ウエストポーチ購入

まだまだ暑いですが、朝晩と涼しい風も吹いてきました。

 

ジムなどの室内トレーニングもいいですが、

風に当たりながら外を走るのも爽快な季節になってきました。

 

ランニング時はBluetoothイアホンで音楽を聴いていますが、

いつもスマホの位置取りに頭を悩ませていました。

 

手に持つのはなんだか違和感。

操作はできるけれど、本気出して走りたいときにジャマかな。

 

ズボンのポケットに入れて普段走っていますが、

上下して走りづらい。

位置の変動が激しいのが原因かよく音が遅延したりします。

また、汗がびっちょりなのでスマホがちょっと心配。

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

 

 

ということで、ランニング用のポーチを購入します。

 

選定のポイントは3つ、

 

 ・軽い

 ・防水

 ・反射テープ付

 

 

1.軽い

  軽いのは必須条件

  運動しているときに違和感を感じないのがベスト

  これに合わせて締め付け部がずれないことも注目点

 

2.防水

  さすがに雨の日に走ったりはしないので、

  目的は自分の汗対策

  時期もありますが、夏場はびっくりするぐらい汗かいています。

  ポーチ型を検討しているので体に密着します。

  運動後に中がびちゃびちゃでは落ち込みます。。。

 

3.反射テープ付

  平日社会人なので、走るのは夜間になることがほとんど。

  人も車も少ないので日中に走るより快適です、涼しいし!!

  問題1点で暗いこと。

  夜にランニング、ウォーキングしている人いますが、みんな暗い。。

  トレーニングウェアが黒いものが多いのもあると思いますが、

  すれ違う直前まで気づかないことも。

  また、後ろから車が来ているときはライトで隠れて見えません。

  車運転している方からもいうと

  どういう神経しているかわかりません。。。

  

  私はいつも腕に巻くライトを装備して走っています。

  

  もう2年ぐらいなりますが、未だに電池が切れません。

  すごく良いです。

  同じコースを走っている人が付けていたので購入しました。

  私のを見て付ける人が増えればいいなぁと思っています。

 

さて、3項目にあったランニング用ポーチを探しましょう。

検索すればたくさん出てくるもので。

 

いいなぁと思ったのは以下3点

 

 

 

 

この中の1つにはボトルゲージがついています。

ん〜〜〜〜〜ちょっと重くなるかな。。

運動中の水分補給は必要だけれども

これまでの運動遍歴を考えると、

長時間でないし、短距離ダッシュするしボトルはいらないな。

 

ということで、この中から

 

これを購入します。

普段はBluetoothイアホンですが、有線用の穴も開いているのでよさげ。

反射テープも付いていて軽そう。

「防水/防汗」いいですね。

これならちょっとした買い物時にもいいんではないかな。

 

また一つ快適アイテムをゲットできそう!!!