快適ライフ設計中

家電、PC、ガジェット類で生活を充実させよう!!

新型コロナ対策〜人混みは避けそう〜

新型コロナウイルスが流行しています。

 

感染者と『濃厚接触』していると罹りやすい とのこと。

 

普段の生活の中で、人と長い時間関わる場所を考えてみました。

使用頻度と滞在時間で危険度レベル分けしてみます。(MAX:5)

  • 電車     レベル2
  • サウナ    レベル5
  • スポーツジム レベル4
  • スーパー   レベル2
  • 会社     レベル4

(意外と行動範囲は狭い・・・)

 

電車・スーパーは、休日のみで短時間なため、基本対策して利用可能。

 

スポーツジムは、人混みを避けて早朝、深夜帯に使用しているが、

菌が器具などについていれば接触する機会が多いため、使用を控える。

 

サウナ、銭湯は当面ヤメましょう!!!

防御する術がない上、長い時間接触の恐れが高い。

 

残るは会社ですが、機械系のためリモートワークなどできず、

行かざるを得ない。

このようなことがあると、ある程度自由が効く職種にジョブチェンジを考えますね。

 

今回は、自身の回避行動を考察してみました。

世の中のイベントが次々と中止になっている今、

早く終息させるためにも一人ひとり考えて行動する必要がありますね。