快適ライフ設計中

家電、PC、ガジェット類で生活を充実させよう!!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【アナタな海派?山派?】 どちらも良いですが、山・川派です。

お題「海派? 山派?」 今年も8月が終わります。。。 例年以上に暑い日が続いてへばっている人も多いでしょうが、 どこか出かけましたか??? 私は飲みが多かった印象ですが、 その中でも山、川に行ってきました!!! 行き先は 東京都奥多摩エリア 車で2…

派遣の60代に「お願い」をしました(笑)

お題「今日の出来事」 今日の出来事ということで、 まぁ日常ですよ、、出社して退社して自宅PC前。。。 デイリーはほぼほぼこんな感じです。 何日かは帰りジムで1時間程運動して帰っています。 そんな何もない1週間のなんかで本日ちょっとした出来事がありま…

【夏休の思い出】10日間の休みで出来たこと、出来なかったこと

お題「夏休みの思い出」 今日は8月20日月曜日、、、会社員の数少ない長期休暇が終わっての出社日!!! 皆さん、お休みはありましたか? まぁ、やる気は起きませんよね。 休み疲れとも言うんでしょうか。。。 また、律儀に皆(私を含めて)出社してくるもん…

【Mac用キーボード】bluetooth接続キーボード購入 Anker A7726

【Mac用キーボード】bluetooth接続キーボード購入 Anker A7726 去年11月頃に macbook pro 13inch touch bar モデルを購入して キーボードを使用してきましたが、 そろそろ無線接続のキーボードを購入することにしました。 しかしながら、Mac用のキーボードっ…

IODOOS ゲーミングチェア(20BAA) 購入!!!

IODOOS ゲーミングチェア(20BAA) 購入しました!!! https://amzn.to/2vBBD2e 皆さん、お盆期間突入していますが、いかがお過ごしですか? 私の会社は10日間のお休みなので、計画を立てつつ有意義に過ごしていきたいと思います。 普段は、実家に帰るので…

明日から夏休 今年は10連休!!! ブログ、アフィリエイトのお勉強 残るは乃木坂駅のパネル展へ

明日から夏休に突入します。 19日までの10日間の休みとなります。 正直何を使用か。。 実家に帰るのも正直だるい。。。 夏でもエアコンを使用しない家なので暑い。 あとは年齢的な話をチクチクとされるため最近居心地がよろしくありません。 では、さら…

車のバッテリーが上がってから、【PUSHIDUN】スターターを使用してエンジンをかける日々

こんばんは、千葉は台風が迫っております。 なんでいつも朝には抜けているコースなのかね。 出社しないといけないじゃないですか!!! まぁ、雨は本当に困ります。 前回、書きましたが朝からバッテリーが上がってしまいました。 tanablo.hatenadiary.jp い…

台風接近 (社畜が多いですね、もう少し大らかにいきましょうよ)

こんばんは。 内容は無いので今日の感想。 明日関東を舐めるように台風が接近して、上陸するようですね。 関東南部は午後〜上げ方まで大雨と、風が強いらしいです。 会社員の方はちょうど帰宅時間と重なる感じでしょうか。 そんな中、ちょっとした冗談のつも…

山善(MRPE-1260 ) 格安デスク購入、組み立て!!! ちょろっと感想

ジャーンということで届きました、山善(MRPE-1260 )!!! 1週間も煽ってようやく組み立てます。 前回、 tanablo.hatenadiary.jp 天板が1200㎜××600㎜ だけあって大きいですね。 通販で購入される方は、時間指定とちゃんと受け取ることをお忘れなく←…

【ジムに通いだして1ヶ月】今年の夏には特にいい感じ!!!

暑い日が続いていますが、皆さん運動していますか? 気温が30℃以上になると、基本的に運動は控えましょうになるそうです。 30℃??? もう35℃なんですが(笑) 以前は朝早い時間にランニングに出ていましたが、 今は6時でもモワッとしてすでに暑いで…

JOOMC(ジェイムーク)米国で始まった無償教育サービスの日本版 受講してみました!!!

皆さん、最近勉強していますか? 「日々の生活が勉強、常に新しいことに興味があるので勉強している感覚はありません。」 このように言える人はいいですよね。 意識しないで頭を使っている感じでしょうか。 今いろいろ場所、プラットフォームにて勉強できる…

指定難病数は約320件 潰瘍性大腸炎って知っていますか? −1

下記HPは難病情報センターです。 http://www.nanbyou.or.jp/ 難病情報センター - Japan Intractable Diseases Information Center 難病? 知らない方がほぼだと思いますので、一度覗いてみてください。 まぁたくさんありますね。 難しい漢字が並んでいる病名…

朝7時から車のバッテリーが上がり、JAFに救援依頼したが・・・

・JAFさんいつもありがとう!・近距離利用には気をつけて!! ・緊急バッテリーは持っておきましょう!!! いつも通り会社への通勤は車で15分程。 寄り道は朝ごはんをコンビニに買いに行くくらい。 帰宅時も一目散に帰ります。 そんな中、今日も朝から暑か…

ブログを初めてきっかけ (最近頑張ろうと思った)

お題「ブログをはじめたきっかけ」 基本的に毎日の記録のような感じではじめましたが、 外への発信を続けいこうと思います。

汗のかき方 (30代になってから頭の後ろから出てくるんだよね)

今年の夏は異常気象。。 ←気象庁が発表してしまいましたね。 まぁたしかに暑い!!!!! 7月の初旬は猛烈でしたね。 37℃が頻発するって聞いたことがない。。 少年時代は良かったね・・・ 日は出ても日差しも刺さってこないし、 ひんやりと爽やかな風が吹い…