快適ライフ設計中

家電、PC、ガジェット類で生活を充実させよう!!

2019-01-01から1年間の記事一覧

ランニング ウエストポーチ購入

まだまだ暑いですが、朝晩と涼しい風も吹いてきました。 ジムなどの室内トレーニングもいいですが、 風に当たりながら外を走るのも爽快な季節になってきました。 ランニング時はBluetoothイアホンで音楽を聴いていますが、 いつもスマホの位置取りに頭を悩ま…

【潰瘍性大腸炎】難病持ちの気にしていること 意外と大丈夫です

潰瘍性大腸炎を発症して早10年!!! 現在容態は落ち着いていていますが、毎日薬を服用しています。 この病気は、放置しておくと大腸が使い物にならなくなって、 最悪、摘出、人工肛門の工事をしないといけなくなります。 自分で便の処理をするのは考える…

軽量トレーニングシューズ fitkicks 購入

軽量トレーニングシューズ「Amazon CAPTCHA」 会社帰りにジムに通い際にもっともかさばるのが「靴」 靴が大きいがために鞄のサイズも一つ大きくなってしまいます。 新たなトレーニングシューズを探しましょう。。 条件は2つ ・かさばらない ・カカトが踏め…

【USB卓上扇風機】KETYNICE クリップ充電式 LEDライト付 (2,3台欲しい)

最近暑い日が続いていて、これからは更にジメジメの時期もやってきます。 皆さん自宅ではPCの前ですか? PC、スマホ、ディスプレイ、各充電器。。。 それぞれ熱を持っていて、外のほうが涼しいことが多々あると思います。 窓を開けたくても内外の音が漏れる…

【ぷち断食】今日は水分をたくさん摂って内臓リフレッシュ(5/19) 

健康診断がありました。 結果はまだ先ですが、色々気にする年齢になっています(32歳) 最近は会社内でメタボ基準に達した人を対象として生活習慣の改善指導が入るようになりました。 まぁ、大したお節介ですが、医療費の抑制など様々あるので仕方のない事で…

正月休み_無駄に近くのアパホテルへ

新しい年になりました!!! 今の会社は例年通り9連休。。 実家に帰らないと決めた途端暇になるもんで。 ネットするか、食べるしかないので(悲しいね・・) 絵に描いたような正月太りしております(笑) また、今年は正月辺り寒波で寒いですね。 エアコンつ…